プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

サンリオピューロランドへ行ってきました。

家内の仕事の関係で
サンリオピューロランドの招待チケットをいただいていたので行ってきました。
IMG_8300bl.jpg

中はこんなカンジ。
IMG_8318bl.jpg

お嬢はカメラを向けると変なポーズしかしません。
IMG_8375bl.jpg

正直言うとあまり興味が無く(キティとかサンリオキャラに)、
「せっかくチケットもらったし有効期限までに行っとくか。」
的なノリで特に期待もせず行ってきました。

案の定、大してアトラクションも無いなぁ、、、
なんて思ってたら、、、

階段を下りたその先に、、、
IMG_8348bl.jpg

アトラクションというか、いくつかの劇場があり、
IMG_8335bl.jpg

それらで繰り広げられているステージへの力の入れ具合がハンパないです!
(基本的にミュージカルです。)

▼はじめに見たのが
『ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル 〜めざせ!NO.1アイドル〜』
IMG_8346bl.jpg
この時点では「へぇ~、こんなのもやってるんだ。」くらいのノリでした。

▼『マイメロディの星と花の伝説』
IMG_8364bl.jpg
これはなかなか本格的。舞台装置の作り込みもスゴイ。
マイメロの立ち回りはナビゲーター的なポジション。

▼こちらはメインの舞台とも言える『不思議の国のハローキティ』
(不思議の国のアリスが元ネタですが、アリスは出ません。キティが主役。)
IMG_8381bl.jpg
このステージではショーとしての盛り上がり方がハンパない。
ステージの音声はヒーローアトラクションのように演者とは別に被せていて、
舞台の役者が声を出しているわけではないのですが、
結構有名な声優・俳優さんが入っていて、
脚本・演出、音楽にもかなり著名な方々が名を連ねています。
IMG_8399bl.jpg
フィナーレはまさに「小」宝塚歌劇的な盛り上がり
(実際に宝塚の音楽プロデューサーなども参加しています)。

▼『パワー・ザ・キティ』
IMG_8428bl.jpg
キティは「パワー・ザ・キティ」の掛け声で正義のヒーロー「イチゴマン」に変身。
仲間のヒーロー「ダークグレープマン」、その秘書「ハニーモモ」とともに、
アクージャ率いる悪の組織ネオブラック団と戦う。
ちなみにキティのオフィシャルプロフでは好きな食べ物が「いちご」となっている。
IMG_8436bl.jpg

▼最後のパレードはシルクド・ソレイユを彷彿させるなかなかのパフォーマンス。
(ちょっと言い過ぎか?)
IMG_8421bl.jpg

というわけで思った以上に満喫できました。
パスポートさえあればアトラクションステージも見放題なので、
ちょっとした舞台を梯子している気分です。

■オマケ1
IMG_8425bl.jpg
ハローキティミラクルアイス
IMG_8427bl.jpg
中身はこんなアクアビーズのような粒々ですが、
これがしっかり冷えててちゃんとアイスな不思議な食べ物。

■オマケ2
IMG_8349bl.jpg
なんだか潜水艦の艦内のようなここは、、、

答えはこのあとスグ!

 ↓ ↓ ↓

答えはトイレ(もちろん男子)でした!
IMG_8352bl.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
561:No title by Rain Bringer on 2013/05/02 at 00:01:51

期待していったら期待はずれだったり
期待していなかったら案外面白かったりと
なかなか難しいですよねぇ~

しかしキティやりますねぇ~
頑張ってるなぁ~

打倒ミッキーなんですかね、やっぱり。

562:Re: No title by Ken01 on 2013/05/03 at 23:31:32

RBさん、

> 打倒ミッキーなんですかね、やっぱり。

僕もはじめはそう思ってたんですが、
実際にはディズニーよりも宝塚とアキバ系サブカルの中間のような位置づけです。
TDLに対抗しても仕方無い(?)ですからね。
イイカンジで違うベクトルを目指してる印象でした。

563:No title by おりおりパパ on 2013/05/04 at 15:15:04

トイレめっちゃかっこいいですね!
わたしこういうの大好きです!
でも、もし行けたとしてもじっくり見てるとかなり怪しまれそうですね。

ハローキティミラクルアイスはおもしろいなぁ~。

564:Re: No title by Ken01 on 2013/05/09 at 23:10:33

おりパパ殿、

> トイレめっちゃかっこいいですね!
> わたしこういうの大好きです!

トイレの装飾は場所によって違いますが、
ここが一番カッコ良かったです。

> でも、もし行けたとしてもじっくり見てるとかなり怪しまれそうですね。

他人がいるとさすがにヤバイですがね。
息子と二人しかいなかったのでここぞとばかり写真撮っちゃいました。

> ハローキティミラクルアイスはおもしろいなぁ~。

このアイス、実はオープン当初から販売しているらしく、
結構、息の長い商品みたいです。

▼このエントリーにコメントを残す