プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

はじめてのLaQ芸術祭(LaQ芸術祭回顧録 =落選#01=)

あたしのLaQ初投稿作品はLaQ芸術祭ではなく、
当時並行して開催されていた
「ハマクロンMiniオリジナルモデルグランプリ(以下ハマクロンGP)」でした。
それについてはまたの機会にご紹介するとして、

芸術祭への初応募作品は当時「ハマクロンGP」用に作成していたにもかかわらず、
最終的にハマクロンをひとつも使わなかったためにGP応募できなくなったものです。

当然の結果として?、初投稿は落選に終わりましたorz。

作品名「ドラゴンベース」

IMG_6039bl.jpg

ドラゴン型のバトルシップ?

IMG_6011bl.jpg

変形して「麒麟モード」

IMG_6021bl.jpg

ありゃ、なんじゃコリャ

IMG_6019bl.jpg

2つに分離するそうな

IMG_6003bl.jpg

反対向きに合体して「ヒヒモード」

IMG_6048bl.jpg

合体角度を変えて「三つ首ドラゴン」

しかしてその実体は

IMG_6028bl.jpg

差し替えやパーツの取り外しなしで変形できるところがウリでしたが、

やはり芸術祭入選の壁は厚かったか。

というかやっつけ仕事すぎ?!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
26:ほう。 by きりく on 2012/04/08 at 14:54:52

初っ端から可動変形合体ロボかよ。
2008年ならまだスーパーテクニックも出版されて無いね。

自分でギミック物考えられる人って心から尊敬するわ。
すげーなすげーですw(*゜д゜*)w

27:Re: ほう。 by Ken01 on 2012/04/08 at 20:57:42

きりく氏、

こんなネタでも拾ってくれてありがとう。
なんだかとてもありがたいです。

> 初っ端から可動変形合体ロボかよ。

可動・変形・合体は男のロマンですからね。
(人によっては可動よりも造形美を重視する方もいらっしゃいますが)

LaQに限らず可動変形合体ロボをいろんな素材で作り続けてきていたので、
素材がLaQに置き換わっただけというか。

いや、あたしのギミックなんて単に伸びたり曲がったりの組み合わせですバイ。
ただ、できたときには忍者参謀みたいだ!ってちょっと喜んだりしましたが。
(→ http://www1.megaegg.ne.jp/~katchy/tf/sixshot.htm

43:No title by Rain Bringer on 2012/04/12 at 05:55:34

これが落選なんですかぁ~
分からないなぁ~

こんなに変形するなんて
めっちゃすごいじゃないですか!

5段変形ロボなんて
そうそうないですよ!
欲しいです。

56:Re: No title by Ken01 on 2012/04/12 at 22:43:16

RBさん、

> これが落選なんですかぁ~
> 分からないなぁ~

ありがとうございます。
あたしもできたときは妙に満足していましたが、
落選は仕方ないなと思いました。

▼このエントリーにコメントを残す