プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

タランドゥスオオツヤクワガタ(LaQ芸術祭回顧録 =落選#16=)

2010年7月LaQ芸術祭応募作品(落選)

いよいよラス前です。

これまで、どこまで小さなサイズでリアルさを表現するか?
がLaQ作品の課題だと思っていましたが、
前から一度やってみたかった「やりたい表現をやりたいように作る」というコンセプトで
今回は黒パーツを3箱(フリースタイル100(黒)x3)追加購入。

カブトムシ三連弾のあとはやっぱクワガタでしょ。
ていうことで、やりたい放題気分に任せて作った大人げない作品です。

IMG_3692bl.jpg
IMG_3676bl.jpg
マンション近くの林の中で野外ロケ。
めっちゃ蚊に刺されましたwww。

自宅に戻って白背景での撮影。
IMG_3699bl.jpg
IMG_3693bl.jpg
IMG_3703bl.jpg
イエ~イ、なんか踊ってるみたい。

IMG_3709bl.jpg
この背中からのアングルが一番オオツヤクワガタっぽいかな?

IMG_3717bl.jpg
かなり大きくて重いですが、一応自立します。
この月はこれ一本にかけましたが、あえなく落選orz。
デカけりゃいいってもんじゃないようです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
488:圧巻! by YASU on 2013/02/03 at 14:37:34

ken01さま

 これは圧巻です!造形といい、配色といい、究極形ですよ。
 昆虫作品については、「LaQでここまで作れるんだ!」というのが私の目標なのですが、この作品はまさにそうですよ。
 ここまでくれば、他のブロックでは不可能な表現の域なのでは。きっと「LaQ」の凄さをアピールできる作品だと思いますので、もっと日の目を見せてあげて欲しいですね~。昆虫に少しでも興味がある方なら、圧倒されること間違いなしだと思います。

491:Re: 圧巻! by Ken01 on 2013/02/03 at 22:27:40

YASUさん、

>  これは圧巻です!造形といい、配色といい、究極形ですよ。
>  昆虫作品については、「LaQでここまで作れるんだ!」というのが私の目標なのですが、この作品はまさにそうですよ。

あざす!
誰かにそう言っていただければそれで満足なんですよ。
結局のところ、分かる人にか伝わらない部分ですからwww。
ただ、世の中には誰が見ても明らかに素晴らしいと思うものもあるんだろうな。
といつも思います。

496:No title by Rain Bringer on 2013/02/04 at 06:22:12

おぉぉーコレもすごい!

でも大きいからこそ出る迫力ってものも
ありますよねぇ。

かっこいい・・・

498:No title by しんじ(松山) on 2013/02/04 at 22:33:16

まじですか、これが、だめですか。
ちなみに、はさみうごきます?

499:Re: No title by Ken01 on 2013/02/04 at 23:39:11

RBさん、

> おぉぉーコレもすごい!

あざす。

> でも大きいからこそ出る迫力ってものも
> ありますよねぇ。

大きいのに迫力なかったら悲しいですね。。。
LaQの場合、大きくなると思った以上に重くなりますよね。

> かっこいい・・・

ありがとうございます。

500:Re: No title by Ken01 on 2013/02/04 at 23:41:40

しんじさん、

> まじですか、これが、だめですか。

入社した後、なかなか芸術祭に入賞できなくなった話をしたら、
「え、あれ入賞してないんですか?」って会社の人にも言われましたwww。

> ちなみに、はさみうごきます?

あ、そうだ。そういえば動くんですよ。
忘れてたwww。

507:No title by しんじ(松山) on 2013/02/12 at 22:29:32

>あ、そうだ。そういえば動くんですよ。

やはり、そうでしたか、そんな感じに見えました。

511:Re: No title by Ken01 on 2013/02/15 at 00:03:30

しんじさん、

> >あ、そうだ。そういえば動くんですよ。
>
> やはり、そうでしたか、そんな感じに見えました。

えぇ、そんな感じなんです。
ちなみに、「はさみ」ではなく「大あご」ですよ。
ってつっこむのは少し我慢してみました。

▼このエントリーにコメントを残す