プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ランボル、トランスフォーム!!

みなさま、温かいご期待の声、ありがとうございます。
それでは(?)、満を持して変形シークエンスです。
ご唱和ください。

トランスフォーム!ギゴゴゴゴゴゴ、、、

IMG_7857bl.jpg
IMG_7858bl.jpg
IMG_7859bl.jpg
IMG_7861bl.jpg
IMG_7865bl.jpg
IMG_7862bl.jpg
IMG_7870bl.jpg
IMG_7871bl.jpg
IMG_7878bl.jpg
IMG_7880bl.jpg
ヒャ~、カッケエエ~。

IMG_7874bl.jpg
▲フェイスアップ
 サイバトロン戦士の中でも1、2を争うイケメンですな。
IMG_7875bl.jpg
IMG_7881bl.jpg
▲背中はこんなカンジ。ふ~ん。

IMG_7884bl.jpg
▲首周りはすっきりとしていてうまく処理されています。

IMG_7885bl.jpg
▲肩のミサイルランチャーとフレアーガンが標準装備です。
IMG_7888bl.jpg
各関節はPA製の二重関節。
ほど良くポーズが付けれらますが、プロポーション重視で
各所のアーマーが干渉するので、可動範囲はそれほど広くありません。
IMG_7891bl.jpg
▲両手は手首を折りたたんで
「パイルドライバー(トンカチみたいなの)」を取り付けられます。
IMG_7892bl.jpg
ワ~イ!!
IMG_7895bl.jpg
ドスコイ!!!

IMG_7897bl.jpg
▲ビークルモードではミサイルランチャーとフレアーガンを屋根に取り付けられます。

大きさはかつてのバイナルテックシリーズより、やや小ぶりだと思います。
MP-10コンボイのコンテナに格納できるというのがウリ。
(コンボイ高すぎて持ってないけどね。)
変形の難易度がほど良く、
説明書なしでもトランスフォームできるかも。ていう程度。
外装が基本的にLaQと同じABS製。
塗装部分と非塗装部分とがあり、ビークルモードで外から見える外装は
全て塗装されていますが、なんせ塗装がお粗末なので色ムラが目立ちます。
パッケージ写真からでも色ムラが確認できるほどなのが残念。
ルーフ部分の塗装が一番残念です。
個体差もあるかもしれませんが、あたしのランボルは
リアウィングの赤色の彩度が左右で異なりますorz。

まぁ、なんだかんだと多少の文句はありますが、
基本的にカッコイイので満足です。
ずっとこの価格帯だと買い続ける(?)のになぁ、、、と思います。

7月からはMPシリーズ初の国産車フェアレディ3連発!?
プロール、スモークスクリーン、ストリークが毎月1台ずつ出るみたい。。。
狙いどころはやっぱスモークスクリーンかな?

20130130PR.jpg
▲7月(予):プロール

20130130SM.jpg
▲8月(予):スモークスクリーン

20130130ST.jpg
▲9月(予):ストリーク
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
480:No title by しんじ(松山) on 2013/01/30 at 21:00:32

すごい変形だ。格好いいですねぇ。いいですねぇ。

483:Re: No title by Ken01 on 2013/02/03 at 10:56:07

しんじさん、

> すごい変形だ。格好いいですねぇ。いいですねぇ。

最近のTFのスゴイところは、
まず自分では考えられないギミックとプロポーションの両立にあります。
モノ作りの視点から見て、
すご過ぎるものというのは見た瞬間に憧れよりも諦めが先行します。
ただただ凄いなぁと思うばかりで、
なかなか自分でも作ってみようという気にはなりませんw。
こうして消費者として買うことが喜びになっています。

492:ギゴガゴギゴゴゴ・・・ by おりおりパパ on 2013/02/03 at 22:54:19

徐々に変身させている写真を見ると
あの変形音が聞こえてきそうですww。

変形ができるのに思っていた以上の
自由なポージング、今のおもちゃはすごいですね!

493:ただただカッコいい! by すてるす on 2013/02/03 at 23:11:44 (コメント編集)

遂に手に入れましたか!しかも安く!?
カウンタックとしてもランボルとしてもたまらなくカッコいいですよね。
変形も簡単な方だとは思いますが、パタパタと足を作っていくなど触ってみてなるほど~!と驚きました。
不満はやはり塗装。これで損していますよね・・・。

自分もスモークスクリーンが気になります。
レーシングカーなので形状の違いがどこまでやれるか楽しみです~。

494:Re: ギゴガゴギゴゴゴ・・・ by Ken01 on 2013/02/03 at 23:42:37

おりパパ殿、

> 徐々に変身させている写真を見ると
> あの変形音が聞こえてきそうですww。

いっつも口で音出しながら変形させています。
なんだか恥ずかしいので、ブログでは「ギゴゴゴゴ、、、」って書いていますが、
あたしの発音は「ティ、トゥトゥトゥトゥトゥ、、、」なんですよね。

> 変形ができるのに思っていた以上の
> 自由なポージング、今のおもちゃはすごいですね!

ですねぇ。昔は足伸ばしたらピンと伸ばしたまんまで
左右も分かれなくても当たり前だったんですが、スゴイですよね!

495:Re: ただただカッコいい! by Ken01 on 2013/02/03 at 23:47:58

すてるすさん!

> 遂に手に入れましたか!しかも安く!?

そうなんですよ。買っちゃったんですよ。
みんな(?)が買ってますブログ書いているのを横目に
半分諦めてもいましたが、どうやら縁があったようで、
本当に運命的に思えて嬉しいです(そんなにか!)。

> カウンタックとしてもランボルとしてもたまらなくカッコいいですよね。

うん、カッコイイ。
本編と関係ないのにブラックカウンタックとかLP400とか出たら欲しい。
ミウラとかイオタっていないのよね。

> 変形も簡単な方だとは思いますが、パタパタと足を作っていくなど触ってみてなるほど~!と驚きました。
> 不満はやはり塗装。これで損していますよね・・・。

変形の難易度が比較的楽なのが良いです。
あまり凝り過ぎてると説明書なしで遊べませんもん。
塗装は本当に残念です。

> 自分もスモークスクリーンが気になります。
> レーシングカーなので形状の違いがどこまでやれるか楽しみです~。

プロールも気になるんですが、2つは無理ですね。
プロール買うんならアラートも欲しいし。。。

▼このエントリーにコメントを残す