プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Sun Light Orange Caucasus(LaQ芸術祭回顧録 =落選#15=)

2010年6月LaQ芸術祭応募作品(落選)

カブトムシモデル第三弾はコーカサス。
プロポーションは悪くないかな?と思ってるんですが、
やっぱ間に合わせで3つ目作った印象が強いですね。
翅の開閉もオミットしてます。

IMG_3618bl.jpg
目の部分が「x(バッテン)」ぽいですね。
残念ながら自立しないので支柱で立たせています。

IMG_3624bl.jpg
IMG_3628bl.jpg

Sun Light Orangeというフレーズはもちろん、
サンライトイエローオーバドライブゥゥゥ(山吹色の波紋疾走ぉぉぉ)のパクリです。
(使いたかっただけ)

IMG_3634bl.jpg

当時、オレンジは自宅パーツの中で最も数の多いパーツでした。
昆虫、動物系モチーフには重宝します。
今では茶色ができたことで今後の活躍に期待したいところ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
487:深い造詣 by YASU on 2013/02/03 at 14:17:04

ken01さま

 裏側の構造がやはり素晴らしいですね~。昆虫に対するこれほどまでの深い造詣があればこそ、「花から飛ぶテントウムシ」のような作品が生まれるのだと改めて思います。
 

490:Re: 深い造詣 by Ken01 on 2013/02/03 at 22:24:58

YASUさん、

>  裏側の構造がやはり素晴らしいですね~。

虫嫌いの人が言ういわゆるキモチワルイという部分ですねwww。
実際のところ、モデルを見て「気持ち悪!」と言われる場合は、
リアルに表現できているという褒め言葉だったりもします。

497:No title by Rain Bringer on 2013/02/04 at 06:24:04

茶色欲しいですねぇ~

気合入れて作り出すと
その色がぐーんと増える事はありますよね。
今はパーツ購入を禁止されている身ですが・・・

501:Re: No title by Ken01 on 2013/02/04 at 23:44:10

RBさん、

> 茶色欲しいですねぇ~

あたしの夢は茶色パーツがたくさん手に入ったら、
十面鬼ゴル○スやカプセル怪獣ミク○スを作ることですね。

> 気合入れて作り出すと
> その色がぐーんと増える事はありますよね。
> 今はパーツ購入を禁止されている身ですが・・・

どこも一緒ですね。。。
「買わなくてもたくさんあるでしょ。」とか、
「作ったやつ崩せば作れるでしょ。」とか言われてるんじゃないですか?

502:No title by Rain Bringer on 2013/02/05 at 00:17:29

>「買わなくてもたくさんあるでしょ。」とか、
>「作ったやつ崩せば作れるでしょ。」とか言われてるんじゃないですか?
>
オフコースです。
言われていますよぉ~(泣)
作って残しているのは子供達なのに・・・

あと
「あなたは買い足すほどのレベルでも無いでしょう」
とも言われていたりします。

LaQビルダーの皆さんとは違うんだよと
現実を忘れないように
釘をたくさん刺されています。


503:Re: No title by Ken01 on 2013/02/05 at 01:23:00

RBさん、

> オフコースです。
> 言われていますよぉ~(泣)
> 作って残しているのは子供達なのに・・・

あたしもハマクロンMiniグランプリの頃は
息子にタイヤ使わせて欲しいとお願いしても
「とうとう(あたしのことです)の方がタイヤたくさん使ってるのにズルイ!」
と言われて夜中にこっそり借りて撮影してから返したりとか、
涙ぐましい努力もしてきました。
(今ではビックリするほどタイヤいっぱいあります。)

> あと
> 「あなたは買い足すほどのレベルでも無いでしょう」
> とも言われていたりします。

あぁ、それはキツイですね。
レベルとか関係ないですからね。

▼このエントリーにコメントを残す